« スターティングクランプ | トップページ | スターティング »

2013年9月28日 (土)

EZONE Xi 100+POLYTORE SPIN

Dsc_0050
我がチーム「コロボックル」最速フォアを放つK嬢の「芭蕉扇(ラケットともいう)YONEX EZONE Xi 100」に「POLYTORE SPIN」を50Lbsで張り上げ。
かなり使い込んだ様相を呈しています。
Aiにしたらと提案してみた所、まだ1年半位しか使っていないので、暫く使うとの事です(汗)

このラケット、トップのスパンがかなり長く設計(エキストラ・アイソメトリック?)されており、メインはその割に短いのでかなり太る方向に変形します。
このラケットはメインがトップで終るので、トップ→ダウンで一本張り、ショートサイドはトップのクロス2本を張り、ロングサイドはクロス3からで、クロスのテンションは1〜9まで3Lbsアップの53Lbs、その後2本毎に-1Lbsで張りました。
DT値を測定しましたところ34となりました。
少し低めに出ますね。

この方、薄めのグリップで打ち方がグラフに似ており、そんなにスピン量は多くないのですが、頻繁にガットを切ってしまわれるようで、切れないガットで、スピンの掛かるものが欲しいということで、女性ながらこのガットを張っています。
フォワのスピードは日本女子プロと較べても速い方かも知れません(爆)

もうすぐSPINの在庫が無くなる。今度はピンクカラーを仕入れておきますのでよろしくね。

« スターティングクランプ | トップページ | スターティング »

ガット張り」カテゴリの記事

コメント

tanukichiさん、こんにちは。ブログに掲載して頂いたラケットの持ち主のKです。

昨日、今回張って頂いたガットで打ちました。もう1本のラケットは同じガットを張って頂いて約2ヶ月経過したのですが、そのノリで打ったところ、最初の15分くらいは固く感じたのと、バッコーン!(バン!ではなくて)という音がして、特にフォアハンドはほとんどアウトしてしまい、あれ?って感じでした。でも昨日と今日、張り替えたラケットで打って、その感覚に慣れてきたこともあり、今ではとっても快調です。ありがとうございました(^_^)/2ヶ月経過後のガットはゆるゆるなんだな~と思いました。ピンクのガット、入荷を楽しみにしています♪

現在使っているラケットは、購入してまだ1年経っていません。傷があったり(傷だらけ?)やところどころ塗料が剥げてしまってるのは、ストロークでの打点が低いためにたまに地面に擦ってしまうのと、ボレーを打つつもりがフレームショットになることが多いからだと思います(汗)。本当にラケットには申し訳ないです。。。でも、もう少しは使えますよね~(^_^;)スクールの友達は2年くらいは使っていますよ。本当に寿命になったら、教えて下さいね。

Kさん、インプレありがとうございます。

ポリのライフは通常1ヶ月と言われており、私の場合は2週間で「何だかなー」という感じになります。
今回、お渡しした日の午後に張っており、次の日の使用ですのでかなりの張りたて。その音と飛びが本来の性能と思って下さい。
飛ばないのに慣れてしまっていると、飛ばないのが判りづらくなりますが、張りたてと較べると違いが良くわかりますよね。

ポリツアースピンのピンクカラー、本日入荷します! 早目に張り替えてねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EZONE Xi 100+POLYTORE SPIN:

« スターティングクランプ | トップページ | スターティング »

フォト
2022年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebook

テニスオフ

他のアカウント

無料ブログはココログ

モーションウィジェット01

  • モーションウィジェット